☆森林学習館★

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は熊本北区にあります【森林学習館】という場所へ行きます♪

お昼ごはんは♡チキンライス~卵焼きを添えて~♡
皆お口いっぱいに頬張り、おいしそうに食べていました♪エネルギー満タン!!
いざ森林学習館へ~♪♪
行きの車の中ではなぞなぞで頭脳を使ったり、早口言葉を言って楽しく口腔運動(゜o゜)
そのおかげで、少し遠いとこで不安なお友達も楽しんで車に乗ることができています♪

☆森林学習館☆はまるでジブリのように、まわりは緑!緑!緑一色の中に木でできている建物があります♪
心落ち着くような場所です♪時には木工制作などの活動も行っているそうです!
なつかしのぶんぶん駒もありましたよ~!

そんな落ち着く部屋にて、塗り絵に集中しているお友達や
隣の運動ルーム(小さな体育館のような)ではバドミントンや卓球などしてみたり♪

雨が降ってない時間帯では、外で走りまわりながら虫探しをしてみたりと思う存分
心を開放して楽しむことが出来たようです(^_-)-☆

帰りは、子どもたちに優しく話かけてくれた笑顔が素敵な管理者の方に
皆で一列に並んで「ありがとうございました」と感謝を伝えて終わりました。
春にはきれいな桜がたくさん咲くそうで、また来れたらいいなと思います♡


PAGE TOP