くるりんくるりん♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは(*^▽^*)
今日から子どもたちは3学期がスタートです‼

午前中で学校が終わった子は、たんぽぽでお弁当を食べました!(*^-^*)
お弁当の後は、宿題やおやつ作りに取り組みます。

今日のおやつは、みんなが大好きなプリンです♪
「これは♡ちゃんの」「これは☆君の・・・」とおやつを食べるお友だちのことを考えながら、
丁寧に作ってくれました。
おたまでプリン液を入れるのも上手ですね(^_-)-☆

昨日から、たんぽぽには、室内用の鉄棒があります。
みんな興味津々で鉄棒に集まってきました!!
ぶら下がってみたり、前回りや逆上がりにチャレンジ!!くるりんくるりん☆
その他にもいろいろな技を見せてくれましたよ(^^)/
握力や腕、全身の筋力が鍛えられますね♪

他には、室内では将棋やオセロ、ジェンガや仮面ライダーのフィギュアなどを使って遊びました。
お友だちと一緒に絵本を読んだ子もいます。
久しぶりの学校で頑張ってきた分、好きな遊びにじっくり取り組んで、リラックスしてくださいね♪

3学期もインフルエンザや風邪に気を付けて元気に過ごしていきましょうね♡


PAGE TOP