夏休み大イベント!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

今日はたんぽぽ長嶺・江津との夏休み大イベント
杉果園という所での★☆梨狩り★☆開催です♪
今日は子供たちの家族の皆さんも来所されました。

たんぽぽっ子、家族、職員皆でお昼ご飯を食べました♪

お友達の家族との初対面。少し緊張しながらも、仲良くお話しできました☆
ごはんの後すぐにお集まりをし、梨ってどんなふうにできているのか?などのお話をしたあと出発です!

全員集合したあとは「今日はよろしくお願いします」と挨拶をして
狩り方の説明を受けたらスタートです。

引っ張らない。くるくるとも回さない。梨を掴み、少し手前に動かすとポロッととれちゃいます♪


一人2個ずつ。大きいのが採れたね☆★皆いい笑顔です♪
帰りは「ありがとうございました」と挨拶をして終了。
梨はお家に持ち帰って、家族で分け合って食べて下さいね♪


PAGE TOP