書き初めをしたよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日は、みんなで書き初めをします!
その前に・・・

調理のお手伝いをしてもらいました
今日は「ハヤシライス」を作りましょう

ハヤシライスのルーを入れて、焦げないようにゆっくり混ぜていきます♪
とっても良い匂いがしてきて、お腹がグーグー鳴ります

おやつの準備も一緒にしました♪
今日のおやつは「焼ドーナツ」なので、先に生地を作っておきましょうね
粉が残らないように、上手に生地を作る事が出来ました!
おやつが楽しみですね(^^)/☆

お友だちと一緒に作ったハヤシライスは、他のお友だちにも大好評!!!
あっという間になくなってしまいましたね

午後からは書き初めをしました!
今年の目標を、気持ちを込めて集中して書きましょう

お手本を見ながら、ゆっくり丁寧に書きあげていましたよ
「お兄さんが試験に”合格”しますように」
優しい気持ちのこもった書き初めとなりました♪

「今年は“国語”を頑張ります!」
書き初めも頑張っていた△さん、国語も頑張ってくれることでしょう

1番上手に書けた作品を画用紙に貼りましょう
何度も書いて納得のいく作品が出来ました!

「学校の選挙に”当選”しますように」
「今年も”元気”に過ごせますように」
気持ちのこもった作品の完成です
みんなお約束を守り、真剣に書き初めに取り組んでくれました!
お家に持って帰って、家族の方にも見せてくださいね

書き初めが終わったら、おやつ作りをしましょう!
午前中に作っておいた焼きドーナツの生地を、型に入れていきます
上手に出来るかな?

焼きドーナツの完成です!!!
お友だちもドーナツの良い匂いがしてきたのが分かったかな?
おやつの時間ですよ~

みんなでいただきま~す!
チョコソースやシロップをかけて召し上がれ
おかわり用の焼きドーナツも全て完食です

たくさんお手伝いをしてくれたお友だちのみんなのおかげで、「ハヤシライス」や「焼きドーナツ」は大好評でしたよお手伝いしてくれてありがとう!
また月曜日、元気にたんぽぽへ来て下さいね(^^)/☆


PAGE TOP