おやつ作り

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

 こんにちは
久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね日本列島寒波が来ていますので、風邪や
インフルエンザには気をつけていきたいですね


 身辺整理が終わったら、宿題に取りかかります
一つ一つ集中して頑張っています。分からない時には、職員に尋ねる事も出来るようになりました

 おやつは温かいホットマシュマロヨーグルト
今日はたんぽぽに着いた子からおやつ作りを始めて行きました
みんな、職員の説明を聞く事ができ、年上の子は、わかりやすく年下の子に伝えてくれました。
そして、年下の子は年上の子の取り組む姿を見て作りました
子ども達がお互いに助け合う姿を見て、成長を感じたおやつ作りでした
 食器洗いもお手伝いありがとう

 余暇では、折り紙をしたり、カードゲームをして過ごしました
カードゲームでは、初めてする友達には、ルールを説明しながらその子のペースに合わせてくれました
 冬休みが終わり、たんぽぽの子ども達も徐々に生活リズムが戻ってきたみたいです
これからも、元気にたんぽぽに来てくださいね


PAGE TOP