マスクで予防!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
お友だちは今日も元気にたんぽぽへ来てくれました
早速宿題に取り掛かります♪
☆君、とても綺麗な姿勢で学習に取り組む事が出来ました

おやつの前に手洗いうがいをしましょう!
マスク姿のお友だちが増えてきているので念入りに予防をしましょう(^^)/☆

本日のおやつは「杏仁豆腐」
しっかりと冷やしてあるのでとても美味しいはず!
さぁ皆さん、召し上がれ

「美味しい~
とたくさんの褒め言葉をいただきました
ポカポカした天気が続いているので、ヒンヤリおやつも良いですね

おやつを食べたらみんなで仲良く余暇を過ごしましょう♪
△さん、先生と一緒にプラレールで遊んでいました
自分でレールを繋げて準備万端!!!
出発進行~

こちらでは、古紙を使って紙の剣を作っていましたよ
細く細く作る事で強度も増していきます♪
細く丸めていく事も指先の運動です!遊びの中で訓練が出来ました

今日はみんなゆっくりと落ち着いて余暇を過ごしていました
たまには、ゆっくりのんびり過ごす事も必要ですね♪
学校などでインフルエンザが流行っており、たんぽぽにもマスク姿のお友だちが多く見られるようになってきました。しっかり予防をして、明日も楽しく過ごしましょうね(^^)/☆


PAGE TOP