笑顔で「こんにちは!」

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは☆
今日は「のど自慢の日」
某テレビ局で、のど自慢素人音楽会が行われた事を記念して制定されたそうですよ

『こんにちは~!!!』
たんぽぽにも元気な大きな声の挨拶が聞こえて来ました
今日も学習を頑張って、楽しく活動しましょう
綺麗な姿勢で学習に取り組んでいましたよ♪
姿勢を正すと字まで綺麗になりますね

本日のおやつは「焼きドーナツ」
綺麗に焼けた焼きドーナツ、喜んでくれるかな?

おいしい~と満面の笑みの☆さん
チョコソースもたっぷりつけて満足そうな☆さんでした(^O^)

お姉さん達につられて、ピアノに興味を持ちだした△さん。
楽譜を出して、これを弾いて~とアピールをしてきます
知っている音楽は一緒に口ずさんでいましたよ

開脚しながら神経衰弱しているお友だち
キツくないの~!?と先生もビックリ
神経衰弱はどちらが多くカードを取れたかな?

仲良く遊んでいるお友だちの姿をパシャリ
一緒に遊ぶと、お友だちの面白い場面や意外なところを発見できそうです

今日も元気に活動出来ました
今日はのど自慢の日ということなので、お家で家族とカラオケ大会をしてみるのも良いかもしれないですね(^^)/☆


PAGE TOP