綺麗になったよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は運動公園のちびっこ広場へ行って清掃活動をする日
豚汁とおにぎりを食べて準備万端です(^^)/☆

ちびっこ広場へ着いたら、ゴミ拾いをしましょう!
とても綺麗な公園なのでゴミを探す事も一苦労
小さなゴミも見落とさずに一生懸命探していました

いっぱい取れたよ!!!
お友だちが頑張ってゴミを探してくれたので、公園ももっと綺麗になりました♪

清掃活動が終わったら、公園で遊ぶぞ~(^O^)

仲良く手を繋いで遊具の所まで行くお友だちも
足元に気を付けてね!
たんぽぽには優しいお友だちがたくさんいますね

なが~い滑り台を滑っているお友だち発見!!!
楽しい笑い声が聞こえていました

丸い滑り台も滑っていましたよ
ひゅーん!とスピードに乗って滑り下りていました♪

「かてて!」
公園で遊んでいた他のお友だちとも一緒に遊びましたよ
鬼ごっこで元気に公園内を走り回りました

お友だちが一生懸命ゴミを探してくれたので公園もとても綺麗になりました
少しでもゴミのポイ捨てが減ると良いですね
明日はお休み、月曜日に元気にたんぽぽで会いましょう♪


PAGE TOP