楽しい余暇時間♪

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは今日も子どもたちの元気な声が響きます。
まずは宿題に取り組みましょう
みんな集中して頑張っています

さて今日のおやつは・・・「杏仁豆腐!!」です。

宿題でたくさん頭を使ったので、栄養補給しましょう♪
あま~い、シロップをかけて召し上がれ
  

余暇時間には「先生、UNOしましょう!」と上手に自分から声かけし、ゲームスタート!!
二人で楽しんでいると「私もやりたい!」「ぼくも!」と次々に参加者が増えました。お友だちにルールを優しく教える場面もあり、みんなでゲームを楽しむことができました。

こちらはキーボードで得意曲を演奏中♪
こちらはミニカーを並べて、ごっこ遊び中です。
自分の世界で遊びを楽しんでいます。

集団や個別と、時間の過ごし方は様々ですが、楽しい時間を過ごすことができましたね。明日はどんな活動しようかな?
明日も元気に会いましょう


PAGE TOP