室内でのんびり過ごそう

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
今日は一日どんよりした天気にも関わらず子どもたちは
いつも通り元気よく「ただいま」っと言ってたんぽぽに
来てくれました。

今日のおやつは「フライドポテト」です。
お好み焼きソース、ケチャップ、少量の砂糖を混ぜて手作りの
ソースを作ってみました。子どもたちからも「ソースがおいしいね」
という声が沢山聞かれ美味しそうに食べてくれました。


宿題やおやつが終わった後は、余暇時間です。
レゴやウノが人気です。隣のお友だちにも優しくヒント
を教えている姿も見られました
今日は、6回も続けてウノの勝負をしています。
負けて悔しい思いをすると、お友だちに「もう
一回しよう」とお願いをして仲良く過ごす事が
できました。

こちらは、レゴを使って何を作ろうかと考えながら
黙々と作品を作っているところです。

「先生とウノがしたいです」と伝えて
2人で笑いながら楽しそうに勝負をしていました。

明日は、天気が良ければ公園にでも出掛けたいなぁ~
っと思っています。


PAGE TOP