クッキー作り♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

 こんにちは
早朝雨がとても降っていたようですね九州はまだのようですが、関東甲信越は梅雨明けが発表されて全国各地、夏が近づいているようですたんぽぽの中でも、「○○日から夏休み♪」「夏休みに○○行く!」などみんな夏休みが楽しみのようです

 昼食は新メニューのカレーうどん
こぼれないようにしっかりと握って食べましょうね

 今日はグループに分かれてクッキー作り
最初に調理の約束、工程をみんなで確認します分量一つで味が変わってしまうのでみんなとても真剣に聞いています

 

 材料を混ぜ合わせて形を整えていきました○や♡が出来ていましたよ

 出来上がったのはサクサクのチョコチップクッキー
みんなで作ったクッキーは普段より美味しかったみたいですね
 今日で6月も終わり明日からは7月です七夕の飾りや短冊も着々と進んでます
7日の七夕会も楽しみですね月曜日元気で来て下さい


PAGE TOP