たのしいドッジボール♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は昨日の小春日和とは一転し、少し肌寒い曇り空でしたね。

それではたんぽぽ長嶺の様子を紹介します♪
 「先生!こんにちは☆」とお友だちの元気なあいさつから楽しい活動が始まりました
こちらは身辺整理を終え、学習に取り組む☆君の様子です。
正しい姿勢を保って取り組めていますね♪わからない所は職員に尋ねて宿題を終わらせていました

学習後はお楽しみのおやつの時間今日のおやつはカラメルたっぷりのプリンです♪

 皆で会話を楽しみながら、美味しそうに食べていましたよ
こちらではUNOの真剣勝負が始まっています♪UNOが得意の☆さんは、大人顔負けのゲームテクニック今度勝てる秘訣を教えてもらおうかな
そして今日はお友だちの呼びかけにより、みんなでドッジボール
 初めに皆でコートの準備です☆ラインの代わりにほうきや縄跳びを使ってラインを作ります♪
コートが出来たら、次は皆で一緒にルールの確認。そしてじゃんけんでチームに分かれて、いよいよゲーム開始です

ゲームの途中でルールを忘れてしまった場合は、その場で再確認します♪
お友だちからの優しい声かけで「そうだった!」と思い出し、しっかりルールを守ることが出来ていました
 
 ゲームが終わったときには「楽しかった~♪」「またしようね♪」と
勝っても、負けても楽しい気持ちのままで終わることができました♪
片づけを終えて室内へ戻ったら、あっという間にお集まりの時間です
今日はどれだけ虫の名前を言えるかな?ゲームをしました♪

アリ、セミ、だんご虫、かまきり・・・etc
 たくさん発表してくれましたよ虫に詳しいお友だちが、様々な虫の名前を教えてくれたりと、皆も興味津々のようでした♪
それでは、明日も元気に活動していきましょう❤


PAGE TOP