七夕♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは
各地で大雨による被害があり不安な天気が続いていますが、今日は晴れ間が見えましたね。
気持ちもちょっと落ち着き穏やかな週末になりましたね(^^)/
今日は登校日だったお友だちもいましたが、いつもと変わらず元気なたんぽぽっこが来てくれました。到着したお友達はまず宿題から始めましょう

宿題を終えたお友達はクッキングの始まりです
今日のメニューは「冷やし中華」です。
ハム・キュウリ・錦糸卵の三色を色とりどりに上手に盛り付けてくれた☆さん。
ありがとう~ とてもおいしそうですね

余暇時間の希望を一人一人尋ねると・・・やはり人気はカラオケです。
手の動きや身体の動きも完コピ~で踊ってくれるたんぽぽっこ
ノリノリですね

こちらでは小学生コンビの穏やかな時間が流れています。
キネスティックサンドを使って、触感遊びに夢中です

おやつクッキングのお手伝いは☆さんと♢君。
今日のおやつは「チョコバナナ」
「あと何本むくのかな~」

チョコバナナのかんせ~い

今日は一日晴れ間が見えましたが、天の川はみえるのでしょうか(*^^)v
たんぽぽのお友達の願いごとが叶うと良いですね。
来週はお天気になると良いですね。
今日の晴れ間に「セミの鳴き声が聞こえるよ」と真っ先に子供たちが気づいて教えてくれました。
セミの大合唱がもうすぐ聞こえますね
明日はゆっくり休んで下さい。来週笑顔で会いましょう


PAGE TOP