★君ハッピバースデー♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは 猛暑のまま夏休み初日
たんぽぽに到着すると、まず夏休みの宿題から始めます
今年こそは夏休みの終わりにあわてないようにしっかりと一日の学習目標を一人ひとり
立てました みんなファイト~


今日の分の宿題が終わったお友達が、お昼のメニュ―作りの手伝いをしてくれました(*^^)v

シチューオンライスの出来上がりィ~

今日の活動も盛り沢山
夏の花の造花を選び、「石鹸フラワーアレンジメント」を作りましょう
まずは一人ひとり材料集めから始め~

ひまわりの花もいいねガーベラもいいですね~
みんな花選びに悩んでいます。


選んだ花を使い石鹸に差し込んでいく作業
〇さんも真剣です
バランスを考えながら進めていくのも難しいですね
誰にプレゼントするのかな・・・


たんぽぽ男子も色合いやバランスを考え上手に仕上げてましたよ

一人ひとりが完成したお友達のアレンジメントを褒め合っていました
「♢君、その色素敵だね・・・」と
見ていてとても雰囲気の良い光景です

素敵な作品の完せ~い
どこに飾るのかな~

制作の後は★君の誕生会です。
先週から指折り数えていたようで朝からニコニコの★君
「お誕生日おめでとう~」「〇歳になりました~」
素敵な一年になりますように

オレンジジュースとロールケーキでカンパ~ィ

夏休み初日無事に終わりましたね。
44日間の長い夏休み・・・病気やケガのないよう過ごしていきましょう
明日はたんぽぽは休みです。また来週会いましょう~


PAGE TOP