宿題モード突入!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは!

ついに本格的に夏休みが始まりましたね

たんぽぽでも午前中から子どもたちが集まっています!

まずは夏祭りにむけての飾り作りをしています!

ハサミをうまく使って、丁寧に折り紙を切っています

完成したらすぐに、壁に貼り付けです


配置や彩りを考えながら、貼り付けています
室内全体のバランスを見て、飾りが足りないところに飾っています
観察力が育ってきているように感じました!!

昼ご飯は親子丼


自分で量を考えて、具を注ぐことが出来ていますね


育ち盛りのみんなは、しっかりおかわりをして完食♪
『おいしかったよ!!』

ご飯を食べたら鼻ぐり井手公園に出発


熱中症に気をつけたいところですが、今日は曇りで風邪もあったので、
少し過ごしやすかったです

軽く準備運動をして・・・
 
先生に対抗心を燃やして、一生懸命ボールを追いかけています


☆君、ニッコリ笑顔でピース!


高さ比べもがんばっていました!
遊びの中で体のバランス感覚を養いながら、体の使い方を覚えていけると思います

たんぽぽに戻ったら、子どもたちみんな夏休みの宿題モードに切り替わりました

男の子たちも横並びでとっても集中しています・・・
今日は子どもたちみんな宿題をがんばることが出来ていました!
この調子だとみんなあっという間に終わらせることが出来そうです・・・
先生が子どもの時はギリギリにならないと宿題をせず、夏休みの終わりに差しかかったくらいで
焦っていたものです(笑)

今日は子どもたちのやる気と集中力にびっくりさせられると同時に、がんばろう!という
気持ちの強さを感じた一日でした

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP