100円パンを買いに行こう!!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, お出かけ

こんにちは(^^)/
夏休みに入り今日も朝から元気なたんぽっこが到着
今日も一日楽しく過ごしましょう
まずは宿題から始めますね。

小学生の★さんもスタッフと真剣な表情で宿題を始めます。
今日のお昼は「親子丼」です。
腹ごしらえをして午後の活動に備えましょう
おかわり続出で綺麗になくなり「ごちそうさま」


午後からの活動は・・・
①菊陽町図書館 ②伊三郎製ぱん(100円パン)へレッツゴ~

お友達それぞれ今日のおやつを真剣に選びます。
どんなパンがすきなのかな~
アンパンマンのパンやメロンパン・ソーセージパン等など好みがみんな違います。


選んだパンを上手に袋に入れて・・・


会計は〇さんと♢さんがみんなの代表で会計担当
しっかりと支払い出来ていましたよ~

今日は午後から盛りだくさんの予定でしたね
菊陽図書館ではお友達に紙芝居を呼んでくれた□さん。
みんな静かに過ごし、お友達の事を考え、本を借りてくれました。
明日は避難訓練を実施します。
いざという時に素早く行動できるように本番同様真剣に取り組みましょう
また明日待ってますね


PAGE TOP