Newおやつのお味は?

たんぽぽ江津, 室内活動

秋風が心地よい季節になりましたね。
たんぽぽっ子の中には少し体調を崩しているお友だちもいるようですが、今日はおやつに新メニューが登場!
たくさん食べて元気な身体を作りましょう
さて「ツナマヨサンドイッチ」のお味はどうかな?

「シーチキン好き♪」「美味しい!」とおかわりしてくれるお友だちもいて好評でした
たんぽぽの定番メニューに決定かな?!

食後はストレッチで身体を動かしましょう。適度な運動も元気な身体を作るには大切なことですね

○さんは静かにレゴブロックで様々な乗り物やキャラクターをどんどん作って遊びます。ブロックが足りなくなるのでは?と心配になるほどです創造力・想像力豊かですね。

こちらは組み立てたブロックの上に人型のブロックを乗せて遊んでいます。ブロック遊びやごっこ遊びに興味を示し、上手にできるようになった◎さん。
こちらも創造力・想像力が成せるワザであり、心身が成長している証拠でもあります。

遊びを通しても子どもたちは日々成長していきます。
その瞬間に立ち会えることはとても幸運で嬉しいことです。明日はどんな嬉しいことが待っているのかな?
明日も元気に会いましょう


PAGE TOP