心をこめて♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は月曜日たんぽぽの楽しい一週間が始まりました
元気よく挨拶をしてたんぽぽへ来てくれたお友だちまずは学習からスタートです
こちらのお友だちは算数の宿題に取り組まれています
わからない所は職員と一緒に考えて、最後まで頑張って解いていましたよ

こちらのお友だちも綺麗な姿勢で集中して取り組んでいます

そして学習を終えたら、次はお楽しみのおやつの時間です今日のおやつはいちご味のゼリーです
いちごのあまーい香りが室内に漂っていました


余暇時間は、敬老の日に訪問する予定の高齢者デイサービスの利用者の方々に渡すプレゼントを作りました
今年のプレゼントは「コースター」です
かわいいイラストの転写シールをコルクコースターに貼ります
説明書を見ながら、とても上手に作っていましたよ

みんな集中しています

こちらは裏面にメッセージを書いている★君ですなんて書いたら喜んでくれるかなーと
相手の気持ちを考えながら、思いやりを込めて書いていましたよ

みんなで心を込めて作った作品がこちらです

とても素敵なプレゼントが出来ました敬老の日が楽しみです
今日も充実した一日になりました明日も楽しく様々な活動に取り組みましょうね


PAGE TOP