ふわふわのマシュマロトースト

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは(*^^*)
最近は朝夕涼しい日が続いていますね。
夜になると、秋の虫のきれいな鳴き声が聞こえます。

今日もたんぽぽに到着してから、まずは宿題に取り組みました。
わからないところは職員に尋ねながら、一緒に考えることが出来ましたよ☆
人に質問できる力、大事ですね♪

おやつ作りにもチャレンジ♪
今日は人気のおやつ「マシュマロトースト」です。
ふわふわのマシュマロを並べるのは、案外難しい・・・のですが、
よく集中してきれいに並べていますよ(*^^*)

トースターに入れると、ふしぎふしぎ♪
どんどん膨らみます(^^♪
どうして膨らむのでしょうか?今度、図鑑やパソコンなどで調べてみたいですね☆

昨日に引き続き、敬老の日のお祝いのコースター作りもみんなで和気あいあいと作っています。
今日初めて作る子は、手順書を読んだり、昨日作った子たちに教えてもらいながらチャレンジしました。

好きなシールを選んで、自分でレイアウトを考えて作るのがとても楽しいようです(*^▽^*)今日もたくさんコースターが作れました。
協力してくれて、ありがとう!
来週の高齢者施設訪問で、おじいさん、おばあさんにプレゼントするのが楽しみですね☆


PAGE TOP