出来るようになること

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も宿題に集中して取り組んだ後は、おまちかねのおやつです☆

カリッと揚がったフライドポテトにコンソメパウダーをかけて召し上がれ


職員のイントロクイズに楽しく参加する◎さん。
キーボードに興味を持ち、自分でも弾けるようになった曲も出てきました。◎さん、また一つ出来ることが増えましたね。

職員が操作するミシンに興味津々の○さん。針が小刻みに動く様子が面白いようです。
「○さんもやってみる?」職員の言葉にミシンに嬉しそうに近づく○さん。

「スタートと言ったら、ボタンを押すんだよ。」
「はーい。」と指示をよく聞いてボタンを押すことができました
○さんもまた一つ出来ることが増えました。

機械の操作は危険が伴うものですが、きちんと事前に約束をし、適切に声かけすることで子どもでも安全に使うことができます。
これからも様々な経験を通して、出来ることがたくさん増えることを願っています


PAGE TOP