温かい言葉☆

たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは
今日は学校が授業参観の為、早く終わったお友だちが、昼からたんぽぽへ来てくれました
「先生。僕おやつ作りを手伝いましょうか?」
優しくて、頼もしい中学生の○君その温かい言葉に職員もとても喜んでいました
今日のおやつは「揚げパン」です。まずはパンにまぶすきな粉を作りましょう
職員に教わりながらきな粉と砂糖を混ぜてー

きな粉をパンにたっぷりまぶしてー

美味しそうな揚げパンの出来あがり


○君♪手伝ってれて、ありがとうございました
おやつが出来た頃にはお友だちも徐々に来所し、とてもにぎやかになっていました
こちらは綺麗な姿勢で学習に取り組んでいる★君です
長い時間、集中して頑張っていましたよ

こちらでは段ボールを使って制作活動をしています♪
みんなではさみを使用する順番を決めて、仲良く取り組まれていました

おやつの時間では、みんな「おいしい♪」と言いながら食べていて
その様子を見ていた○君もとてもうれしそうでしたよ

おやつ後は小学生のお友だちが掃除を手伝ってくれました
床に落ちているきな粉を取ってくれたり、床拭きもしてくれましたよ

そしてクリームクレンザーを使って、テーブル磨きにも挑戦


お友だちのおかげで、お部屋もテーブルもピッカピカになりました
二人とも手伝ってくれてありがとう
お家でもたくさんお手伝いをしてくださいね

今日も優しさいっぱいのたんぽぽでした
明日は敬老の日に高齢者デイサービスの利用者の方へ渡す「プレゼント作り」や「高齢者疑似体験」をします
みんなで心を込めて準備しましょうね

 


PAGE TOP