初詣♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

「新年明けましておめでとうございます
本日より新年のたんぽぽ江津スタートです。
子どもたちが年始の挨拶で元気に到着
1人1人の笑顔を見ると楽しいお正月を過ごしたことがうかがえます
新年初日、お昼は子どもたちの大好物「ミートスパゲティ」で空腹を満たした後は・・・

 午後からは毎年恒例行事の「健軍神社」へ初詣に出かけますよ~
その前に・・・神社での正しい参拝の仕方を確認
①鳥居をくぐるときは端を通る(中央は神道)
②お賽銭は投げて入れず静かに入れる
③お清めの手の洗い方
③「二礼二拍手一礼」の仕方などなど理由・意味も含めて子どもたちと復習をしていざ出発~

みんなしっかりと手を合わせ何をお願いしてるのかな・・・
叶いますよ~に
 

参拝の後は、たんぽぽの送迎車につける交通安全のお守りを買いますよ~
代表で中学生の★さんがお守りを購入して、たんぽぽの車両に付けてくれました。
安全に送迎ができますように・・・願いを込めて

来週から三学期が始まりますね。
もちろん宿題も終わっていますね
正月休み中に全部終わったよ~と教えてくれた□君。
今日はご褒美のシールをもらって宿題シートの完成です。
来週、元気にスタートできるよう週末ゆっくり過ごしてくださいね


PAGE TOP