フルーチェを作ろう♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは
今日は学校行事の都合でほとんどの子どもたちが早めの来所となりました。
明日から三連休ということもあり、皆、宿題の量が多かったようです
三連休をゆっくり過ごしたいと1~2時間かけて宿題を取り組む子ども達
目標があると集中力も素晴らしいですね。
皆が一斉に始めて学習机が足りないほど・・・


宿題を一番に終わった仲良し男子組
2人で協力して本日のおやつ「フルーチェ」を作ってくれました。
牛乳の量は・・・
きちんと計りながら人数分お願いしま~す


「フルーチェ」のかんせ~い

おやつを食べるのも一番
一口ずつ、時間をかけて味わって食べていた☆君。
「一番好きなのはイチゴだよ」と話してくれました。

こちらでは中学生のお姉さんが小学生低学年の♢君と一緒に遊んでくれました。
「ほっと〇っと」お弁当屋さんごっこの始まりです。
注文票・番号札などなど細かい場面まで再現していましたね
ほっかほかのお弁当の完成「お待たせしましたぁ~」


今日は宿題を終えた余暇時間に様々な遊びで楽しむたんぽぽっこ
時間・ルールをしっかり守り笑顔が広がった午後のひとときでしたね。
明日から三連休です。計画を立てて週末を過ごしましょう。
たんぽぽでは明日は12月にリニューアルオープンした「熊本博物館」に出掛ける予定です
明日も待ってますね


PAGE TOP