節分の準備

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
明日はの予報のせいか本日は室内の湿度はMax70パーセント
少し寒さも緩んだようです。
今日も元気にたんぽぽっこの到着です
「おかえり~」
宿題を終えたらおいしいプリンを召し上がれ

カラメルシロップをたっぷりからめて一番に食べ始めた★さん。
今日は何をしてあそぶのかな~

宿題の量に合わせて目標をたて今日はここまで・・・と子どもたちは予定をしっかり立てて取り組んでいるようです。

宿題が終わると大好きなパソコンで動画鑑賞
今日は何をみているのかな~

ラQのブロックでスタッフとブランコを完成させた★さん。
ブランコに乗せてあげたのは指人形の「赤ちゃん」
優しく揺らしている姿は何とも微笑ましいものです

今週土曜日に行う「節分イベント」に使用するため沢山の新聞ボールを作ってくれているのは・・・○君。
「何に使うの~」「土曜日何をするの~
の質問にまだまだ内緒
お楽しみに~

 

残り二日で二月のスタートですね。
二月も節分イベントを始め沢山の行事を考えています。
体調崩すことなく元気に過ごしていきましょう


PAGE TOP