縄跳び♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは1月も今週で終わりですねまだまだ寒い日も続きますが
皆さん体調を崩さない様に気をつけてくださいね
それでは、今日のたんぽぽの様子を紹介します
「こんにちは!」
と元気な挨拶をしてたんぽぽへ来てくれたお友だち
まずは身の回りの整理をして、そして手洗い・うがいへと移ります
インフルエンザが流行っていますので、今日も念入りに予防をしてから活動に移りました
 
こちらは学習に取り組んでいる☆さんの様子です
今日も最後まで集中して頑張っていましたよ


余暇では最近流行っている「マグネットブロック」に取り組みました
作り方を確認しながら、とても丁寧にロケットなどを作っていましたよ


そして外では元気に縄跳びをして遊ぶお友だちがいました


昨年よりとても上達していて
二段跳びやあや飛びなど色々な技を見せてくれましたよ

今日もとても楽しい一日になりました
お家でゆっくり休んで、また明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね
待ってますよ


PAGE TOP