人気のおやつ「揚げパン!」

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は朝と昼の気温差が大きく、到着時はマスク・ネックウォーマー・上着も外してくるお友達が沢山
雨も上がり晴れ間も見えてきましたね。
今日のおやつは・・・「揚げパン
黄粉をおかわりしてパンにたっぷりかけるお友達が・・・
口元のきな粉もしっかりふき取り身だしなみチェックもバッチリ

口一杯に頬張っているのは誰かな~

次々に到着する子ども達
宿題が終わったらおやつをどうぞ

余暇時間はそれぞれで好きな玩具で楽しみます。
公園のブランコのように二個続きのブランコをスタッフと一緒に作るのは★さん。
上からブロックをはめにくいときは、ひっくり返して下からはめてみます。
思考策を練りながら完成させてご満悦

たんぽぽ男子組は、静かにUNO のカードゲームが始まりました。
1勝1敗で決勝戦だそう・・・2人とも頑張って

二人のカードゲームを眺めて
スタッフも見ていてほんわかした雰囲気に静かな時間が流れています。

インフルエンザも最近は落ち着いてきているようです。
最近ではB型が流行ってきているとか・・・
インフルエンザB型は微熱程度で分かりづらいと言われます。
子どもたちの日ごろと違う変化に気を付けて早めに対処できるようにしていきたいと思います。
明日も元気に来てくださいね


PAGE TOP