身体を動かそう!

たんぽぽ江津, 室内活動

今日は代休のため朝からたんぽぽに来てくれた○さん
いつも通り一日のスケジュールを決めて活動開始です。午前中は職員とごっこ遊びをたっぷり楽しんだ後はランチタイム


食後はエクササイズタイムトランポリンで身体全体を動かします。たくさん食べた分、エネルギーを消費しましょう

次は風船バレーで職員と勝負
強烈なアタックで○さんの圧勝です
楽しみながら、気持ちよく身体をたくさん動かすことができました

おやつの「カレーまん」はお友だちと一緒にいただきました

☆さんの今日の宿題は音読です。
教科書の難しい漢字もすらすら読めていました
声に出して音で文字を認識する事も文字を覚えるためには大事な事だそうです。

◎さんは今日も工作に没頭しています。完成が楽しみですね

今日はとても良い天気で、過ごしやすい一日でしたねこのまま暖かくなってくれるとよいのですが…。週末は雨の予報も出ているので天気は不安定のようです天候に左右されず、体調管理に気をつけて今週も元気に過ごしましょうね。明日も待っています


PAGE TOP