手指や身体をいっぱい使おう♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は朝から天気がとても良かったですね
元気にたんぽぽへ来て
くれたお友だちは、今日も学習から活動開始です
わからない時は、職員に尋ねたり、
お友だち同士で考えながら、最後まで集中して取り組んでいましたよ


おやつのホットケーキを食べた後は
室内と外に分かれて好きな活動へと移ります
室内では新聞紙を使って制作活動に取り組みました。
新聞紙をくるくる巻いて弓矢を作ったり、紙飛行機なども
折ってくれましたよ指の運動にもなるので、これからも
楽しみながら、取り組んでいきたいですね

他にもバランスボールを使ってストレッチを楽しむお友だちもいました
お友だち同士ニコニコ会話を楽しみながら、身体を動かしていましたよ
外ではストラックアウトをしているお友だちがいました
職員からボールの投げ方やルールを教わって
とても上手に投げていましたよ

今日は様々な活動を通して、たくさん身体を動かしました
明日も楽しく元気に過ごしましょうね


PAGE TOP