ジャンプ・ステップ♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは
雨も上がり子どもたちの到着時は晴れ間が広がって来ました
「ただいま~」「お帰り~」今日も元気な声でたんぽぽスタートです。
今日のおやつは「フルーツヨーグルト」です。
みかんたっぷりのヨーグルトを召し上がれ

宿題をいつも通りに済ませたお友達から・・・
「いただきま~す」

 

おやつを一足早く食べ終わった★さんは読書を始めました。


今日も縄跳びを始める〇さん。
二段跳びも見違えるように上達していますよ。

難しい後ろあやとびから二段跳び、駆け足跳びを繰り返し、メキメキハードルを上げていく〇さん。

スタッフの手を取り誰よりも高くジャンプしているのは♢さん。

今日は室内・室外それぞれにジャンプするすがたが見られました。
縄跳び、トランポリンどちらも体幹トレーニングの効果があり、こどもたちが大好きな運動です。毎日続けていきましょうね。
今日・明日にかけて、お別れ遠足がある学校が多いようです。
楽しい遠足になるといいですね。
明日は快晴のようです。
また明日会いましょう


PAGE TOP