宇宙を学ぼう♬

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は熊本博物館のプラネタリウムに行きました!
プラネタリウムが苦手なお友だちは別行動で博物館見学に行きました。

今回のプラネタリウムのテーマは「火星~その先の宇宙~」というものでした。
たんぽぽに掲示していた用紙で事前学習しました

火星の成り立ちや大きさ、生き物の存在などを事前に学習しておくことで、プラネ

記事を読む   宇宙を学ぼう♬

明日に向けて

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは(^^)/今日はとってもいい天気ですね。
午前中から清掃活動があり、公園のゴミ拾いを始める子ども達
空き缶や、ペットボトル、吸い殻など様々なゴミがありました。

いつもよりゴミが多いなあ、暖かくなるとゴミも増えますね
みんなが綺麗にしてくれたおかげで美しい公園になりました。

今日で清掃活動は何回目かな
毎日貼って ...

記事を読む   明日に向けて

PAGE TOP