明日からGW!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
明日から待ち望んだ連休ですね。
学校から沢山宿題を持ち帰ったたんぽぽのお友達
宿題は計画的に進めましょう!
もちろん、連休前に宿題をしてしまってもOK
早いうちから取り組むと休日ゆっくり過ごせますね!

おやつはブドウゼリーです

自由時間はお友達とレゴブロックを組み立てたりけん玉をして遊びました。

記事を読む   明日からGW!

指先の力を育てよう!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

明日からついにゴールデンウィークが始まりますね
今日で学校も終わりでしたが、たんぽぽではしっかり活動に取り組んでいきましょうね!

まずは宿題に取り組むお友だち。

長期休みで宿題がたくさん出ているお友だちもいると思いますので、コツコツがんばっていきましょうね

次にトミカの機械が止まってしまったので、電池を交換しない

記事を読む   指先の力を育てよう!

おやつ作り★

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは
元気いっぱいな子ども達は、今日もおやつ作りを手伝ってくれましたよ

 まずは、手順書を見て材料の確認をしましょう
何が書いてあるのかな?「あっ!これ知ってる」「作った事あるよ」
自信満々の子ども達
牛乳やホットケーキミックスを計ったり、材料を混ぜ合わせたりと調理活動も繰り返し経験し ...

記事を読む   おやつ作り★

PAGE TOP