宇宙を学ぼう♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は熊本博物館のプラネタリウムに行きました!
プラネタリウムが苦手なお友だちは別行動で博物館見学に行きました。


今回のプラネタリウムのテーマは「火星~その先の宇宙~」というものでした。
たんぽぽに掲示していた用紙で事前学習しました


火星の成り立ちや大きさ、生き物の存在などを事前に学習しておくことで、プラネタリウム上映の内容をより深く理解できるようになるのではないでしょうか!

 
また他の惑星や、星座の事など宇宙のあれこれを勉強してから出発しました!


博物館近くの桜の木も満開で皆さんいい笑顔です

残念ながらプラネタリウム内は撮影禁止なので、写真はありませんが、参加したお友だちみなさん身を乗り出すように見学していましたよ!

帰りでは宇宙の話題でもちきりでした
新しい興味が沸き、いろいろなものへの挑戦につながるといいですね

帰りにたんぽぽの足りないもののお買い物をしました。


支払いの仕方やおつりの受け取り方などはすっかり慣れた手つきでしたよ!

さて明日は坪井川緑地公園に出かけます。
ルールを確認して楽しく活動しましょうね


PAGE TOP