新しい玩具♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは‼☺
今日から、たんぽぽのお友達は始業式です‼🏫
進級して、新しい先生に、新しいクラスメート新学期の始まりです✨
また、新しい教科書で沢山学習に励みましょうね✐

今日は、午前中で学校が終わった子ども達からたんぽぽへ🚙
笑顔で元気に挨拶‼
「こんにちはー」「ただいまー」
今日も賑やかなたんぽぽのスタートです♡☺

みんな揃って昼食の時間です⏰
お弁当を広げて「いただきまーす」🍱☺
お友達と仲良く昼食です‼

午後からは、学校の宿題に取り組み余暇時間へ移ります✨
最近、工作に夢中の♡さん‼
ハサミの使い方も上手になり、細かい作業や手先が器用に…☺💕
今回は、何の車が完成するのかな??

今日は、たんぽぽへ新しい玩具が登場
”マグネットブロック”です‼
空間を意識しながらの形づくり、遊びながら空間認識能力を養うことが出来ます。
作品が出来上がったときは達成感を感じ、また次々と挑戦したくなる玩具です☺
手指の動作訓練にもなりますね。

たんぽぽのお友達、新しい玩具の登場に喜び
我も我もとマグネットブロックを使用したい様子☺
みんなで仲良く順番に使いましょうね♡

♡さん、マグネットブロックにハマり黙々と組み立ててますよ‼
何が出来るのかな??


アイデア手冊のモデルの写真を見て、
色々な形を作って楽しい余暇の時間を過ごしましたよ☺

今日も楽しいたんぽぽになりました(*’ω’*)🌸
明日も元気に笑顔で会いましょう‼

 


PAGE TOP