様々な活動に取り組もう♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は市内の小中学校の始業式でした
「○年○組になりました!」や「仲の良いお友だちと一緒のクラスになったよ♪」などみんな嬉しそうに話をしてくれましたよ

今年度一年も楽しく頑張ってほしいですね

今日は学校が早く終わったので、おやつのゼリー作りに取り組みました

職員に作り方を教わって、
順番を守りながら、二人で協力して作っていましたよ


おやつの後は、制作活動に取り組みましょう
今日は紙コップを使って「糸電話」を作りました


初めて見たお友だちも多く、みんな興味津々でしたよ


完成したら、さっそく使ってみよう


「何組になりましたか?」や「好きな食べ物は何ですか?」
などお互いに質問のやり取りを楽しんでいましたよ

そして運動にも取り組みました
鉄棒・トランポリン・ストレッチなど


みんなで仲良く身体を動かしていましたよ


今日も様々な活動に取り組み、とても充実した一日になりました
明日は市内各地で中学校の入学式がありますね
長嶺っ子にも二人のお友だちが新たな門出を迎えます
3年間はあっという間です。
思いやりと優しさを大切にして、たくさんのお友だちと仲良くしてくださいね


PAGE TOP