見て見て!

たんぽぽ江津, 室内活動

いつもより少し早めに到着の○さんは学習机に直行ーー!!
今年受験生の○さんは宿題に黙々と取り組みます。継続は力なりです。頑張れ

みんな大好きな「フライドポテト」を食べたら、マグネットブロックで遊びましょう

△さんは最初、職員と説明書を見ながら作っていましたが、一度作品が完成すると次からは記憶や完成品の写真を頼りに自分で乗り物を完成できるようになりました。視覚優位であることと記憶力の良さが成せるワザです

☆さんはけん玉を片手に「見て!見て!」と職員に笑顔で近づいてきました
けん玉の玉を上手に大皿や小皿に乗せてみせます。手首を動かして玉を浮かせた後、玉が落ちるタイミングに合わせて膝を曲げて玉を受け止める…。実は様々な動作が組み合わさって成り立つ遊びなんですね。
☆さんは楽しみながらどんどんいろんな動きやワザを習得しています。

いろんな事ができるようになると嬉しいし、みんなに見てもらいたいですよね。
明日は子ども達のどんな姿が見られるかな?
明日も元気に会いましょう


PAGE TOP