指先の力を育てよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

明日からついにゴールデンウィークが始まりますね
今日で学校も終わりでしたが、たんぽぽではしっかり活動に取り組んでいきましょうね!

まずは宿題に取り組むお友だち。


長期休みで宿題がたくさん出ているお友だちもいると思いますので、コツコツがんばっていきましょうね

次にトミカの機械が止まってしまったので、電池を交換しないといけなくなりました
ドライバーを使って電池のフタを開けていきましょう。


ドライバーの先端をネジの+の部分に合わせて、指先を回していきましょう!


左手を添えて、回していくとズレることなく上手に回す事ができますね
 
フタを開けたら電池を交換しましょう。
プラスとマイナスの向きを間違えないで入れる事が出来ました!


仕上げのネジ締めも指先を器用に回して、閉める事が出来ましたよ

さて明日からいよいよゴールデンウィークが始まりますね!
10連休となりますが、しっかり早寝早起きをして正しい生活リズムで過ごしていきましょう


PAGE TOP