母の日製作♪

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
今日のたんぽぽは、お楽しみ製作という事で、母の日のプレゼント作りをしました
今回の製作では子どもたちが、「折り紙カーネーション」と「エコたわし」のどちらかを選び
製作に取り組みます

 グループごとにテーブルに分かれたら、職員から母の日の由来を一緒に確認しました
季節の行事を行う意味などを活動や製作を通して少しづつ学んでいってもらえたらと思います

 エコたわしグループは、手順書を確認してからスタート
毛糸を指にかけながら、集中して取り組みます。難しい所は、職員に聞いたり、出来上がった子に尋ねたりしながら作業を進めていきましたよ

 折り紙カーネーショングループも手順書を確認しながら進めていきました
折り目をつけるとき、指先にグッと力を入れしっかりとつけることが出来ていました
 どちらのグループも、ゆっくり丁寧に心を込めて作っていました
普段はなかなか照れ臭くて言えない「ありがとう」も今日は、お母さんに感謝を伝えるいい機会になったのではないでしょうか
 運動会も間近に迫ってきていますね週末ゆっくり過ごして当日を迎えてほしいです★

 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP