今日の個別活動♬

室内活動, 屋外活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も元気なたんぽぽのお友達の様子をご覧下さい👀✨
まずは、児童発達療育の様子をどうぞ♪

今回は、児童発達療育で初めてクッキングに挑戦‼
おやつの”チョコバナナ”作りをしましたよ(*’ω’*)
冬休みの際、お兄さん、お姉さんの調理活動に興味津々だった♡さん
新たな挑戦が出来て、活動中は意欲的に取り組んでいました‼
自分で作った、おやつは美味しいね😋


こちらは、4月から1年生になる★さん
ランドセルと手さげバッグ、傘を持って歩く練習中です‼
事前にお約束をして練習スタート👟
白線の中を歩く事や前を向いて歩く事など、沢山のお約束事がありますね!(^^)!
1年生になるのが待ち遠しい★さんでした♡


さて、放デイではどんな活動が始まるのかな?
学校の宿題に取り組んだ後は、先生と1対1の時間です⏰
今日の個別では、カタカナの練習に励む〇さん‼
絵カードを見て、答えをボードに記入しましょう☺
カタカナを思い出しながら一生懸命取り組んでいますよ✨


最後に集団活動★
今日の活動は”スライム作り”です‼
液体を混ぜ合わせて、混ぜて、混ぜて、混ぜて
スライム状になってきたかな?
たんぽぽのお友達は、スライム作りや小麦粉粘土等、感触遊びも大好きです(*’ω’*)✨
今日は、上手にスライムが出来なかったけれど
お友達と楽しく活動ができ賑やかなたんぽぽになりました‼☺


明日は、2月の節分に向けて壁画作りです‼👹
それでは、明日も元気笑顔待ってますね🍀


PAGE TOP