ココアケーキ

たんぽぽ江津

こんにちは‼☺
今日は、体育祭の振替休日で朝からお友達がやって来ましたよ🚙
「おはようございます」「先生、体育祭赤団が優勝したよー」
みんなで体育祭のお話で盛り上がり笑顔いっぱいです✨
良い体育祭になったようで、思い出がまた増えましたね♡

さぁー‼今日は何をして過ごすのかな??
午前中は、みんなで日本地図に挑戦🗺
分からない所は、お友達と教え合い日本地図の完成✨

午後の活動はみんなでおやつ作り
今日のおやつはココアケーキ♡です
レシピを見て作り方を確認しながらすすめます。
今日作るココアケーキにはホットケーキの粉を使いますよ
封を開けてボウルに粉類を入れましょう。

ココアは50g!こぼさないように慎重にね

卵を割るのは今日は女子の役目
綺麗に割って溶き卵にしました。

作業の工程を細かくすると取り組みやすく、
お友達と協力して美味しいココアケーキが出来ました。

出来立てはあたたかくふわふわした食感です。
美味しかったね。また作ろうね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP