雨の日の過ごし方…

室内活動, たんぽぽ下江津

みなさんは雨の日はどんなことをして過ごしていますか?

晴れているなら公園で楽しく遊ぶことできたんですが・・・

学校から帰った後
手洗い・うがい→おやつが終わった△君です。
さっそく お勉強の時間を覗いてみました
同じ数字を合わせているようです
しっかり視点を定めて集中しています 
自分一人でできること(自立課題)で自信を持つこともできます

少し年上の♢くんも
必死で宿題に取組んでいるようです恥ずかしがり屋の♢君 宿題で分からない時
を挙げてSOSを出せるにようになりました
なんだかうれしい気持ちになりました

お勉強が終わったら・・・外は雨 
公園に行けませんね

LEGOに誘ってみたら興味持ってくれたようです
ブロックを組み合わせ様々なものを作りました
遊びながら子どもたちの能力が伸ばせていけますね

明日は晴れ
また暑くなるのかな

明日も元気に参りましょ


PAGE TOP