読書タイム♪

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は雨が降ったかと思えば、急に晴れたりと移ろいやすい天気でしたね!

今日の活動は、まずはおやつ作りからです。
メニューは人気の「フライドポテト」です

道具の名前を確認しながら、決められた量を皿に入れていきましょう。


「はかり」「トング」「塩ひとつまみ」などの物の名称やことばを確認しながら、ピッタリにな

記事を読む   読書タイム♪

反復練習

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も暑い一日になりましたね。
そんな暑さにも負けず、たんぽぽには元気な子どもたちが集合です
おやつのポテトチップスを食べたら、今日も活動開始です

低学年のお友だちはハサミの練習。
好きなキャラクターや乗り物の絵を上手に切れるかな?
ハサミの握り方、紙の切り方、左手の位置など、細かくチェック
また、集中力を持続できるか?集中力もチェッ ...

記事を読む   反復練習

PAGE TOP