夏休みは楽しくダンス!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/朝から大雨でしたが、今日も元気な子供たち
たんぽぽへ到着すると連絡帳を提出して、検温して、すぐ学習タイム子ども達はそれぞれ持参した夏休みの宿題の国語や算数に取り組みます。たんぽぽに来るほとんどの子は宿題を持ってきている為、昼食前の学習時間、とても静かなたんぽぽです。今日も集中して学習に臨みました

☆さんは昼食前にテーブルを綺麗に拭いてくれまし

記事を読む   夏休みは楽しくダンス!

恐竜の本を探そう!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は明日の御船恐竜博物館見学の事前学習として、菊陽町図書館に行きました!

まずは出掛ける前に夏休みの宿題をしましょう

みんなで仲良くがんばっていますね!
夏休みも始まったばかりですが、順調でもう半分以上終わらせているお友だちもいましたよ

午後を過ぎたので出掛けましょう!
菊陽町図書館に着いてから、さっそ

記事を読む   恐竜の本を探そう!

夏休みスタート

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

こんにちは
いよいよ夏休みがスタートしましたね
夏休みの初日、沢山の宿題をもってたんぽぽに到着です。
計画を立て毎日少しづつ進めていきましょう
宿題が終わったたんぽぽ男子組。
仲良くレゴブロックで何やら作り始めました
今日は★君の誕生会です。
☆君の好みのケーキをみんなで作りますよ。
ケーキの材料を混ぜて焼きあがるまで、何をする ...

記事を読む   夏休みスタート

PAGE TOP