夏休みスタート♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは‼🌻
今日から、たんぽぽのみんな夏休みスタート♡
たんぽぽの夏休みは色んな活動を考えていますよ☺
創作活動や調理活動、身体を動かす活動も沢山あります‼
みんな毎日体調を整えて、元気に笑顔で来て下さいね✨

さぁー‼今日のたんぽぽの様子を紹介します☺
夏休みが始まり、みんな笑顔でいきいきした表情で来所✨
まずは、大量の夏休みの宿題に取り組みます✐
宿題も計画を立てて頑張っていきますよ‼


余暇時間は、マグネットブロックで楽しむ♡さんと☆さん☺
色々な形が出来るから楽しいね✨
☆さんは、ブロックで人形のケースを作ったそうです‼
可愛いケースが出来て満足な表情☺


今日の活動は、菊陽図書館へ外出🚙
自由工作や実験の本、夏休みの宿題に役立つ本を選ぶお友達や
スポーツやなぞなぞ、余暇時間に楽しめる本を借りるお友達と
沢山の種類の本を借りる事が出来ました📚☺


たんぽぽへ戻ってからは、7月お誕生日会👑
7月誕生者は2名‼「お誕生日おめでとうございます♡」
たんぽぽのみんなから、誕生日カードのプレゼント☺
代表で2名のお友達が渡してくれました✨


みんなで歌を歌ってお祝い‼
ロールケーキとジュースで乾杯✨
【2人にとって幸せな1年になりますよーに♡】


最後は、みんなでレッツダンス♪♬
今年の夏休みのダンスは、3曲
みんな身体を動かして毎日楽しくダンスしましょうね☺


今日も1日楽しいたんぽぽになりました🌻
来週も夏休みを思う存分楽しみましょう☺✨


PAGE TOP