夏休みは楽しくダンス!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/朝から大雨でしたが、今日も元気な子供たち
たんぽぽへ到着すると連絡帳を提出して、検温して、すぐ学習タイム子ども達はそれぞれ持参した夏休みの宿題の国語や算数に取り組みます。たんぽぽに来るほとんどの子は宿題を持ってきている為、昼食前の学習時間、とても静かなたんぽぽです。今日も集中して学習に臨みました

☆さんは昼食前にテーブルを綺麗に拭いてくれました。
☆さんのおかげでテーブルがピカピカ

男の子みんな集まって昼食タイム夏休みはお友達と過ごす時間が長く、
普段より子ども同士の会話が多く見られます。

今日は雨のため、午後から室内活動、ダンスの時間です。「45秒何が出来る?」の曲から練習しましょう。
職員から教わりながら、細かな動きも少しずつ覚えていきます。
覚えが早い子ども達です。

テンポの良い曲で45秒ダンスはみんな楽しそう
その他に「パプリカ」や「やってみよう」の曲も練習しました。
夏休みの間は毎日ダンスをします。上靴か、体育館シューズを持ってきてくださいね。
 

また明日、楽しく活動しましょう。


PAGE TOP