「たんぽぽや」本日オープン♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
雨も上がり梅雨明けも近いようですね
今日もたんぽぽに到着のお友達から夏休みの宿題が始まります。
一日3ページと目標を立てて頑張っている♡さん。
計画的に進められているようです

今日行う夏祭りの準備は花火の壁画作りです。
夏祭りといえば・・・やはり花火ですよね
夏祭りにたんぽぽ部屋に花火が上がるようにみんなで制作しています。

今日の活動 清掃活動をしますよ
たんぽぽ下江津がオープンして初めての公園の清掃活動です
みんなが遊ぶ公園をボランティア活動でゴミを拾うことに・・・
たばこの吸い殻や、お菓子のからなどなどゴミがない公園にしたいですね

 
午後からは「お待たせしました~
たんぽぽや 本日15時オープン
手作りの買い物かごに子どもたちの好きな駄菓子を2個選んで召し上がれ

今後も度々オープンするたんぽぽや(駄菓子屋)です。
乞うご期待
明日も待ってますね


PAGE TOP