菊池渓谷へ行ったよぉ(^_-)-☆

お出かけ, たんぽぽ下江津

今日も日中は厳しい暑さでしたね

そんなたんぽぽ下江津っこたちは
涼しい場所を求め 菊池渓谷に行ってきました
いざ菊池へ「出発進行

なが~い道のりも なんのその
あっという間に到着
まずはみんなで 記念撮影 いい笑顔だね
さぁ 坂道がんばって歩きますよ~
「よいしょ よいしょ」と目的地まで歩いています
「あっきれい」と透き通った川を見て 感じたこと言ってくれました
同じ景色でも個々の感じ方はそれぞれですね
涼しさと 景色と マイナスイオンを充分に感じながら 30分コースを散策
途中で色んなものが目に入り その空間をみんなで共有し楽しいひと時です
自然歩道のため足元が悪く 長距離を歩いた子どもたち「膝が痛い。疲れた」との声も…
あまり歩く機会が無い子どもたちには ハードルが髙かかったようです
でも 最後までがんばって歩きゴールで待っててくれたお友達と会えたら笑顔
達成感を味わい とても貴重な体験をしました
日頃味わえないマイナスイオンを浴びながら森林ウオーキングを満喫した子どもたち。
夏休みの思い出の1ページに残してくれると嬉しいです
来週も元気に来てくれることを願っています


PAGE TOP