「ワークセンターやまびこ」さん見学

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日の熊本の最高気温は37℃ですこまめに水分補給をして、熱中症にならない様に気をつけて過ごしましょう

今日は、みんなが楽しみにしていた「ワークセンターやまびこ」さんへ見学に行く日です
まずはお集まりで見学のスケジュールや約束事の確認をしました
準備が出来たら、いざ「やまびこ」さんへ出発


到着したら、まずは中学生の★君がみんなを代表して
「今日はよろしくお願いします」と元気よく挨拶をしてくれました

そしていよいよ見学スタート
まずは、焼き菓子工房の見学をさせていただきました
お菓子が大好きなお友だち
みんな興味津々で焼きあがるところを見ていましたよ

次に箱折りの体験をさせていただきました
「やまびこ」さんの方々に手順を教わりながら、みんな集中して折っていましたよ

最後のお礼の挨拶も上手に出来ました

たんぽぽへ帰ってからは、やまびこさんへみんなでお礼の手紙を書きました
一生懸命考えて、自分の言葉で書いていましたよ

温かいおもてなしでたくさんの事を教えて下さった「ワークセンターやまびこ」の皆様、本当にありがとうございました。


PAGE TOP