新しい玩具の登場‼

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは‼
今週は猛暑の日々が続きますね💦
今日も朝から、子ども達は元気にたんぽぽへ☺
今日は、運動公園に外出予定でしたが、
気温が高く熱中症の危険もある為、室内活動へ変更

今週は室内活動が多く、
余暇時間の過ごし方が上手になってきた
たんぽぽの子ども達です‼☺
ブロックやカードゲーム、動画鑑賞で
今日ものんびり余暇時間を楽しんで過ごします✨


午後の活動は、ダンスとツイスターゲームで
みんなで身体を動かしましょう♡
さぁーみんなでレッツダンス♪♬
夏休み中はダンスの練習が欠かせません‼
猛暑の為、公園に行けない代わりに
室内でダンスをして適度に身体を動かし
健康な身体を作って行きますよー☺✨


そして、今日はたんぽぽに新しい玩具が登場‼
ジャジャーン!!ツイスターゲーム☺
今日はツイスターゲームをして楽しむぞー♡


まずは、みんなでお約束を決めます‼
大切に使用する事、後片付けをきちんとする事など…。
お約束をしたら、ゲームのルールを聞いて
実際にゲームをやってみましょう☺✨


まずは、男の子がルーレット役で女の子が対戦‼
「右足を緑」、「右手を緑」って楽しそうな笑顔☺
初めてのツイスターゲームみんなはどうだったかな?


今日も、新しい玩具で賑やかなたんぽぽの1日になりました✨
明日は日曜日‼ゆっくり休んで
また、月曜日笑顔で会いましょう☺


PAGE TOP