スイカ割りをしよう!!

たんぽぽ江津, 室内活動

今週はずっと雨が続くようですね
今日も雨の予報が出ていたので、水遊びを中止して室内活動に変更です
室内では「見てみて!」とけん玉少女の登場です
「もしもしカメよ~♪」「あんたがたどこさ~♪」と歌にのせてテンポ良く、玉を皿に乗せています。
みんなからの「わぁ~上手だね。」「すごーい!」「やり方、教えてー!」の声かけに笑顔を見せる☆さん。みんなからの温かい声かけが上達の秘訣かもしれませんね。

個人技の後は集団活動
ダンスを踊りましょう。「ダンス覚えてない。」と自信なさそうな○さん。
ところが曲が始まると曲に合わせて自然に身体が動いていました。
やはり継続は大事ですね。○さん、上手に踊ることができていましたよ

次の活動は、目隠しをしてその場で3周したら棒を握って目標に向かってスタートです
周りのお友だちが「そのまままっすぐ歩いて!」「もう少し右!」「ストップ!」と声かけしてくれます。
目標物の前に着いたら、棒を思い切り振り下ろします

目標物とは「スイカ」です!
みんなでスイカ割りに挑戦
周りの声をよーく聞いてスイカまで辿り着き、上手に割ることができるかな?

最後は○さんの一撃で見事に割れました

スイカはみんなでいただきまーす
甘くて美味しいー

今日はスイカ割りをみんなで行い、夏らしい活動ができましたね☆
明日は夏祭りの準備を行ないます。みんなで協力して準備を進め、楽しい祭りにしましょうね


PAGE TOP