夏祭り(*^-^*)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!今日はみんなが待ち望んでいた夏祭り!!
午後の活動を前にすすんで準備をするこどもたち
今年はゲームの参加賞と難易度の高いゲームをクリアしたお友達には特別賞があります。
お菓子をラッピングしたりお店の看板を作ったりと、大忙しです。

チームで集まり、お友達と協力して開店準備

「瓶たて、射的、ボール入れ、ヨーヨー釣り」の4つの出店。玄関にはマスコットキャラクターとなった怪物君が「いらっしゃいませ」とお出迎えしていますたんぽぽ夏祭り開店します~

ヨーヨーすくいでは真剣なまなざしの☆さん、慎重に釣り針を使って目当のヨーヨーゲット!!
店員さん役のお友達もとても上手に接客出来ました。

ボール入れでは大きく腕を振ってボールを箱に投げ入れます。

箱には1つひとつ点数が付いているので高得点目指して頑張ってね。

 射的では当たりの他に小さい的の大当たりを発見!高さや角度を確認しながらよーーーーく見て狙います。

「ビンたて」は☆さんが3つのビンを続けて立てることに成功!
特別賞をもらいました。さすが☆さん!
 

ゲームに疲れたら、ちょっと一息ティータイム自分のペースで店を周り、カフェスペースではジュースや景品のお菓子を食べてゆっくり過ごしました。

最後はお楽しみの綿あめを食べて夏祭り終了。

今年の夏も良い思い出が出来ました。
明日は久しぶりの水遊び水着や水筒を忘れずに持って来て下さいね


PAGE TOP